ダウンロード (85)


1: 名無しさん@おーぷん 2018/02/08(木)00:17:50 ID:zMK
1(中)ワイドビューしなの
2(二)ワイドビューひだ
3(遊)しまかぜ
4(一)アーバンライナー
5(三)ミュースカイ
6(捕)TOYOTA LONGPASS EXPRESS
7(左)しらさぎ
8(右)パノラマスーパー
9(投)ワイドビューふじかわ

2: 名無しさん@おーぷん 2018/02/08(木)00:19:00 ID:AUU
伊勢志摩ライナーが入ってない、やり直し

3: 名無しさん@おーぷん 2018/02/08(木)00:19:37 ID:Tms
しらさぎを強奪している、やり直し

5: 名無しさん@おーぷん 2018/02/08(木)00:24:44 ID:zMK
>>2
伊勢海老がなんだって?

>>3
一応東海地方走っているからセーフ
そんなこと言ったらロンパスもアーバンも強奪やし

4: 名無しさん@おーぷん 2018/02/08(木)00:23:51 ID:zMK
1(中)ワイドビューしなの

JRが運行する名古屋と長野を結ぶ中央線の特急。曲線の多い中央線を早く登り、早く下るために開発された383系で運転されている。
最速列車の表定速度(途中駅停車時間も含めた平均速度)は90km/hを越える俊足であり、JR東海在来線の稼ぎ頭。
多客期にも自由席を2両しか連結しないためブーたれる層もいるが、指定席はビジネス・観光客で埋まるのにワザワザ貧乏人のための車両を増結する意味は?

一番混雑するのがJR東日本管轄の長野-松本というのはご愛嬌

6: 名無しさん@おーぷん 2018/02/08(木)00:26:18 ID:93f
しまかぜ乗りたい

7: 名無しさん@おーぷん 2018/02/08(木)00:30:59 ID:zMK
2(二)ワイドビュー飛騨

JRが運行する、名古屋と高山・飛騨古川・富山を結ぶディーゼル特急。電車並みの走行性能を誇り、岐阜以北のキツイ山道もガンガン攻めていけるタフなキハ85系で運用される。
ビジネス利用があまり見込めない路線を走るため、平日になると自由席もガラガラになるが、休日は増結に増結を重ねても指定席が当日じゃとれないほどの人気が列車。

2番に据えたのは、もちろん名前が犠打に似ているから

8: 名無しさん@おーぷん 2018/02/08(木)00:33:20 ID:JQN
静鉄電車が入ってない
やり直し

11: 名無しさん@おーぷん 2018/02/08(木)00:40:28 ID:zMK
3(遊)しまかぜ

近畿日本鉄道が運行する、京都・名古屋・難波と賢島を結ぶ列車。伊勢志摩ライナーに変わる次世代の観光特急。
運用最高速度は130km/hと観光特急にするには惜しいほどのスペックを誇る。

伊勢志摩というオワコン観光地に吹き込んだ、文字通り新たな風。乗ってみたい。


12: 名無しさん@おーぷん 2018/02/08(木)00:47:45 ID:zMK
4(一)アーバンライナー

近畿日本鉄道が運行する、名古屋と難波を結ぶ列車。
新幹線の最速達種別と真っ向勝負で乗客を奪い合う日本で唯一の在来線特急。私鉄最速。怪物。
東海道新幹線開業後、一時は2両編成というローカル線の遜色特急と見紛うほど凋落したが、国鉄の自爆により復活した。
最速列車の表定速度は89km/h。アーバンライナーですら超えられない90km/hの壁を超えた「しなの」がいかに化け物かを際立たせてくれる。

東海道新幹線が本気を出すラッシュ時間帯になると大和八木や四日市に停車して乗客を披露など、ゲイが細かい運用も見せる。

何でアーバンライナーは津に止まるの?は、津市民の前では禁句である。

13: 名無しさん@おーぷん 2018/02/08(木)00:52:16 ID:jH7
ピッチャーの谷間感

14: 名無しさん@おーぷん 2018/02/08(木)00:55:59 ID:zMK
5(三)ミュースカイ

名古屋鉄道が運行する、中部国際空港・神宮前-名古屋・岐阜・新鵜沼・三柿野・新可児を結ぶ列車。
かつては、名鉄空港線開業と同時にデビューした新型車両の愛称だったが、気付いたら種別になっていた。
アーバンライナーが特急「アーバンライナー」、しまかぜが特急「しまかぜ」であるのに対し、ミュースカイはミュースカイなのである。

ミュースカイは全車特別車の快速特急を表す種別であり、空港アクセス特急ではない。この重箱の隅をつつくような言葉の綾は、平日に一本だけ存在する「神宮前始発新鵜沼行きのミュースカイ」のために存在している。

よく遅れるし、よく止まる。

15: 名無しさん@おーぷん 2018/02/08(木)01:00:12 ID:zMK
6(捕)TOYOTA LONGPASS EXPRESS

名古屋臨界鉄道が運行する、名古屋港の辺から盛岡の辺を結ぶ高速貨物列車。
その名の通り、愛知で作られた自動車部品を岩手県の自動車工場に運ぶためだけの貨物列車。

最近は佐川の荷物も一緒に運んでいるらしい。

16: 名無しさん@おーぷん 2018/02/08(木)01:07:08 ID:zMK
7(左)しらさぎ

JRが運行する、名古屋・米原と金沢・和倉温泉を結ぶ列車。車両も運行もJR西日本のもの。

表定速度は80km/h代中盤とかなり優秀であり、ビジネス~観光など利用客層も多岐に渡るため乗車率もかなり高い。

北陸新幹線が敦賀に延伸したら間違いなく廃止になる

17: 名無しさん@おーぷん 2018/02/08(木)01:15:13 ID:zMK
8(右)パノラマスーパー

名古屋鉄道が運行する、豊橋・伊奈・豊川稲荷・国府・東岡崎・河和・内海・知多半田・中部国際空港・神宮前と岐阜・須ヶ口・名古屋・犬山・新鵜沼を結ぶ列車。

名鉄の一部特別列車のうち、偽ミュースカイ以外はみんなパノラマスーパー。ただ、こちらは種別では無く愛称。

かつては全車特別車であり貧乏人お断りのお高くまとった列車であったが、JR東海がガチって311系をデビューさせた辺りから一般車を連結した。

JR東海に煮え湯を飲まされている印象であるが、豊橋-新鵜沼の快速特急の表定速度は「しらさぎ」と同程度であり意外と優秀。

18: 名無しさん@おーぷん 2018/02/08(木)01:20:13 ID:zMK
9(投)ワイドビューふじかわ

JRが運行する、静岡と甲府を結ぶ列車。通過する身延線は、東海道と中山道を繋ぐ重要なバイパス路線であり、競合する交通機関が無いにも関わらず、引くほど乗車率が低い。

停車駅は全列車同じで、使用車両も373系という没個性っぷり。

投手として抜擢したのは、もちろん名前にあやかってである。

19: 名無しさん@おーぷん 2018/02/08(木)01:30:43 ID:V16
絶対南紀は漏れてると思ったら案の定漏れてた

20: 名無しさん@おーぷん 2018/02/09(金)00:23:40 ID:kfT
>>19
1日4往復しか無いし…
多気までは快速以下やし…

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518016670/