1: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)21:20:11 ID:auK
1(中)月ヶ瀬口
2(二)関
3(遊)伊賀上野
4(投)柘植
5(一)笠置
6(三)加太
7(左)佐那具
8(捕)新堂
9(右)島ヶ原
弱い(確信)
2(二)関
3(遊)伊賀上野
4(投)柘植
5(一)笠置
6(三)加太
7(左)佐那具
8(捕)新堂
9(右)島ヶ原
弱い(確信)
2: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)21:22:14 ID:auK
1(中)月ヶ瀬口
名前がかっこいい駅。
月ヶ瀬という集落の玄関口とされている。
京都府最東端の鉄道駅である
名前がかっこいい駅。
月ヶ瀬という集落の玄関口とされている。
京都府最東端の鉄道駅である
3: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)21:24:21 ID:auK
2(二)関
なんとなく、いぶし銀感のある名前の駅。
駅に国道一号線の道の駅が隣接されているほか、駅周辺は関宿の街並みが残るプチ観光地
18きっぷで関西本線を通る際は、途中下車すると良いだろう
なんとなく、いぶし銀感のある名前の駅。
駅に国道一号線の道の駅が隣接されているほか、駅周辺は関宿の街並みが残るプチ観光地
18きっぷで関西本線を通る際は、途中下車すると良いだろう
4: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)21:26:23 ID:auK
3(遊)伊賀上野
忍者の里として知られる伊賀地方の駅で、かつての急行「かすが」の停車駅。伊賀鉄道は乗り換え
市街地の最寄駅は伊賀鉄道の上野市駅で、当駅は街からは少し離れている
忍者の里として知られる伊賀地方の駅で、かつての急行「かすが」の停車駅。伊賀鉄道は乗り換え
市街地の最寄駅は伊賀鉄道の上野市駅で、当駅は街からは少し離れている
5: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)21:27:52 ID:1qf
そろそろ関西人の9割は関西本線乗らないやろ
三重とかいうよくわからん県民の為のやつやろあれ
三重とかいうよくわからん県民の為のやつやろあれ
8: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)21:31:13 ID:auK
>>5
残念ながら大和路戦も関西本線の一部なんだよなぁ…関西人というか奈良県人にとっては不可欠な路線なんだよなぁ…
残念ながら大和路戦も関西本線の一部なんだよなぁ…関西人というか奈良県人にとっては不可欠な路線なんだよなぁ…
42: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)22:01:16 ID:rem
>>8
奈良県民は近鉄さえあれば事足りるのでJRは要りませーーーん
奈良県民は近鉄さえあれば事足りるのでJRは要りませーーーん
43: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)23:27:55 ID:auK
>>42
こんな誰からも必要とされてない路線を強硬手段でモノにした国有鉄道www
こんな誰からも必要とされてない路線を強硬手段でモノにした国有鉄道www
6: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)21:28:46 ID:eFf
平野とか東部なんとか市場前とかまでしか知らんでがんす
7: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)21:30:11 ID:auK
4(投)柘植
関西本線非電化区間の中心駅で、非電化区間では唯一、前線で打線を組んだ際ベンチ入りくらいなら出来得る駅
JR草津線は乗り換え
三重県で最古の鉄道駅である。
亀山-柘植に横たわる『加太越』という峠越えのセクションであり、かつては当駅で機関車の増解結が行われていた。
関西本線非電化区間の中心駅で、非電化区間では唯一、前線で打線を組んだ際ベンチ入りくらいなら出来得る駅
JR草津線は乗り換え
三重県で最古の鉄道駅である。
亀山-柘植に横たわる『加太越』という峠越えのセクションであり、かつては当駅で機関車の増解結が行われていた。
10: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)21:33:23 ID:auK
5(一)笠置
駅を取り囲むようにして桜の木が植えられており、何も知らずに今くらいの時期通り過ぎると、たまげる
桜~秋にかけて行楽需要があり、急行『かすが』が臨時停車したこともある。
一般的な関西本線非電化区間の駅とは一線を博するのだよ
駅を取り囲むようにして桜の木が植えられており、何も知らずに今くらいの時期通り過ぎると、たまげる
桜~秋にかけて行楽需要があり、急行『かすが』が臨時停車したこともある。
一般的な関西本線非電化区間の駅とは一線を博するのだよ
11: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)21:33:47 ID:fvx
電気ないならディーゼルってこと?
15: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)21:35:12 ID:auK
>>11
電化計画はあったけど国鉄の財政難と民営化のゴタゴタに巻き込まれてなかったことにされたんや
電化計画はあったけど国鉄の財政難と民営化のゴタゴタに巻き込まれてなかったことにされたんや
14: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)21:34:49 ID:hpj
亀山は?
17: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)21:35:50 ID:auK
>>14
亀山と加茂は駅構内が電化された大都会駅なのでNG
亀山と加茂は駅構内が電化された大都会駅なのでNG
19: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)21:36:59 ID:hpj
>>17
ちゃんとスレタイ見てなかったわすまんな
ちゃんとスレタイ見てなかったわすまんな
21: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)21:38:21 ID:auK
>>19
ええんやで
全線で組むと大和路線+四日市桑名軍になるから
敢えて非電化区間で組んだんや
ええんやで
全線で組むと大和路線+四日市桑名軍になるから
敢えて非電化区間で組んだんや
20: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)21:37:28 ID:auK
6(三)加太
「かぶと」と読む
恵体のスラッガー感のある名前の駅
擬人化するならモデルは絶対に元ロッテの初芝
「かぶと」と読む
恵体のスラッガー感のある名前の駅
擬人化するならモデルは絶対に元ロッテの初芝
26: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)21:39:51 ID:auK
7(左)佐那具
衰えつつあるベテラン巧打者感のある名前の駅
驚くことに、読み方の「さなぐ」で一発変換できる
衰えつつあるベテラン巧打者感のある名前の駅
驚くことに、読み方の「さなぐ」で一発変換できる
31: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)21:42:29 ID:erc
>>26
IMEはJRの駅名はなぜかほとんど変換可能だったはず
一方私鉄の駅名はメチャクチャ
IMEはJRの駅名はなぜかほとんど変換可能だったはず
一方私鉄の駅名はメチャクチャ
29: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)21:41:33 ID:auK
8(捕)新堂
捕手感のある名前の駅
捕手感のある名前の駅
30: 名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月)21:42:18 ID:auK
9(右)島ヶ原
余っていたからスタメンに起用した
余っていたからスタメンに起用した
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523276410/