image-7-compressed3


1: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:23:10 ID:zIa
なおすべてのイベントシーンはギャラリーで再視聴可
また強化版ボス及び裏ボスと裏ダンジョンで戦闘可とする

3: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:27:25 ID:O97
大臣!その場合強くてニューゲームはどうなるのでしょうか!

4: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:28:56 ID:6v6
ミュージックルームの義務化に回す予算を検討願います

5: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:34:04 ID:Ejy
町の住民のセリフとかが「魔王が倒されてよかった」
みたいなものに一新されて平和になった世界を自由に回れるってことか

7: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:35:14 ID:Y8r
>>5
結構好きやでそういうの

13: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:38:33 ID:Ejy
>>7
確かに面白そうな試みではあるけど実装しているゲームはあるのかな?
少なくとも自分がやってきたゲームでは見かけたことないなぁ

作る手間さえ目を瞑れば容量的にも入れられるとは思うけど

6: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:34:55 ID:Bpp
エンディング後の世界は作る側の負担でかすぎる

9: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:36:13 ID:O97
そういうゲーム作ったら面白そう
タイトル「へいわになったせかい」

10: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:36:24 ID:DfL
勇者がやることなくなってアル中化しそう

15: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:39:46 ID:Y8r
>>10
アル中どころか薬中になるかもな
日露戦争帰りでモルヒネ中毒になったやつ問題になる程多かったらしいし

11: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:36:48 ID:LHH
ライブアライブみたいに
人が一切いないがそれでもいいか?

12: 名無し 2018/05/11(金)09:37:00 ID:HuS
大臣!世界滅亡バッドエンドとか主人公隠居まで描くエンドはどうなるんですか!

14: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:39:05 ID:k0i
でも実際平和になった世界で1国の軍隊以上の戦力持ってるやつなんて
既得権益の側からすれば排除対象でしかないよな

17: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:40:17 ID:LHH
>>14
排除せんでも王宮に招き入れて傀儡にすればええんや
そのために姫と結婚させる

21: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:42:33 ID:Bpp
>>17
単体で神様とか魔王とかレベルの力持ってる化け物どうやって傀儡にすんねん
切れたら1国崩壊やぞ

27: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:45:05 ID:LHH
>>21
それ以前に一人で軍隊に挑むような道徳心の備わったアホやぞ
そんな奴が奸計以外でキレるわけないやん

30: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:46:21 ID:Bpp
>>27
人間の考えは変わるし
普通に国としてはリスクでしかないわ

37: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:48:36 ID:LHH
>>30
勇者殺す方がリスクあるわ
罠潜り抜けて魔王殺して来とるんやぞ
闇討ちなんてできるわけないやろ

18: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:40:48 ID:rNC
ドラクエ10は蛇足だったよな

20: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:41:49 ID:Ppt
平和になったなら勇者は旅を続ける意味がない訳で

24: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:43:22 ID:fi2
2週目やらせろや

28: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:45:41 ID:uuy
ダイの大冒険でもそんな話あったな

31: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:46:50 ID:M8O
平和になった世界で迫害されて
ワイが守ったのはこんなゴミどもだった・・・?
→勇者が闇落ち人間殺し&世界壊すバランパティーンあると思います

32: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:47:05 ID:Y8r
勇者で考えるから難しいんちゃうか
刃牙で考えてみたらどうや

33: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:47:30 ID:2F3
>>32
国王と不可侵条約を結ぶんやな

36: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:48:25 ID:Y8r
>>33
なんややっぱり平和やん

35: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:48:13 ID:5ml
全クリした勇者がキレたら世界滅亡待ったなしやな

38: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:49:23 ID:jWv
そういえばワイエンディング後の世界見れるRPG自体やったことないな

41: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:50:29 ID:Y8r
>>38
マリオサンシャインとか……
スライムもりもりドラゴンクエストシリーズとか……

40: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:50:22 ID:M43
クリアデータロードするとラスボス倒す直前からスタートするのあんま好きじゃない
必死になって倒したのに…ってなる

42: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:50:48 ID:zIa
ストーリー本編の出来はさておき、DQ9はワイの理想に近かった

43: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:51:51 ID:zIa
スラもりは今でも好きなゲームや
新作出して欲しいンゴねぇ

44: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:52:00 ID:Dq8
蛇足担当大臣

47: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:53:07 ID:zIa
>>44
お前のIDみたいなのがいかんのじゃ!

48: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:53:22 ID:jWv
>>44
>>47

49: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:54:12 ID:hwu
>>44
>>47
草はえる

45: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:52:23 ID:t40
クリアしたあとの世界ってなんか寂しい

51: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:56:05 ID:zIa
あと強制2週目もワイにとってはあかん
1週をじっくり探索するタイプやし、1週目の感慨までリセットされてまう

52: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:56:50 ID:t40
ゼノブレとかクリア後も探索させて欲しかったンゴ

56: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:58:31 ID:Ejy
「勇者死す。」ってゲームが
魔王を倒した後の世界を描く5日間の物語ってのがテーマらしいが
倒した後から物語が始まるのもなんか違うな

本プレイで30時間ぐらいゆっくりと世界を回って
色々な出会いやイベントを経験して
平和になった後のプレイが10時間ぐらいで
後日譚を堪能するって感じが良いかなぁ

58: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:59:54 ID:zIa
>>56
そういう意味ではDLCも満更間違いではないわな

57: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)09:58:48 ID:zIa
ロックマンエグゼ6は最悪やと聞いたことがある

59: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:00:25 ID:M8O
実際に迫害シナリオ入ってたら
ドラクエ7どころじゃないレベルの欝シナリオになりそうやな

60: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:01:27 ID:zIa
>>59
こんなもの、あってはならないんですよ…!

64: 名無し 2018/05/11(金)10:03:29 ID:HuS
>>59
ドラクエ7くらいのシナリオがそこにあるならむしろ遊びたいンゴねぇ

61: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:02:33 ID:iVz
マザー2を聖典とする!

66: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:03:33 ID:zIa
>>61
やめーや

73: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:06:08 ID:iVz
>>66
なんでや!
クリア後の世界の住人と触れ合えるゲームの中で古くてボリュームあるほうやろ

76: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:08:09 ID:zIa
>>73
完全に敵なしなのも無味乾燥すぎるやろ
全体としては平和になった世界で更なる力を求める求道者になるのが好きなんや

87: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:13:01 ID:iVz
>>76
あーそっちか
ワイは強敵はラスボス前に寄り道したい派やわ

62: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:02:39 ID:t40
ストーリーでは苦しんでた村人とかがクリア後に幸せになってたりしてるのが見たい

65: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:03:29 ID:z5I
エンディングなんていらんねん
入れたいんやったらワイ自身のゲーム内の行動をエンディングにしろ
スタッフロールもいらん
入れたいんやったらワイが行動しとる間に横で流しとけや

67: 名無し 2018/05/11(金)10:04:07 ID:HuS
今のゲーム会社にこういうニーズを汲むことはできひんやろなぁ…

68: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:04:56 ID:z5I
エンディング必死に作るぐらいやったら戦闘とマップをもっとつくりこめや

69: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:05:12 ID:zIa
テストプレイだと作業的すぎてプレイヤーの心情までは分からんのやろな

70: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:05:12 ID:t40
マルチエンディングのすごい版みたいなもんかな?

71: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:05:46 ID:O0Z
ゲーム会社「周回前提の難易度にしたろ!」

72: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:06:05 ID:z5I
どうせ7割はクリアしないんやからな

74: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:06:40 ID:t40
せや、エンディングから本番のゲーム作ったろ!

75: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:07:01 ID:bKU
>>74
ディスガイアかな?

77: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:08:27 ID:z5I
エンディング廃止しろ

79: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:09:31 ID:zIa
>>77
周りのセリフと風景が一新されるだけってのもありかもしれんな

78: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:08:55 ID:Bpp
まあ実際ゲームのクリア率なんて高くて5割とか6割だから
ED前までを作りこんだほうがどう考えてもいい

82: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:10:17 ID:zIa
>>78
投げ出した4割は中盤以前でやめとるんちゃう?

84: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:11:33 ID:Bpp
>>82
進行度でトロフィーあるゲーム見たら分かるけど大体じょじょに減っていってるで

85: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:12:31 ID:zIa
>>84
そうなんか
自分の楽しみが間違っとるみたいで悲しいなぁ…

80: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:10:13 ID:z5I
no title

Psのトロフィーですらこんなレベルやぞ

83: 名無し 2018/05/11(金)10:10:24 ID:HuS
ゲーム会社「どーせクリアしない人が大半やし前半だけ作り込んだろ!」

ユーザー「このゲーム後半つまらない駄ゲーやったな」

86: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:12:38 ID:z5I
no title

序盤でもこんなレベルゴロゴロやぞ

104: 名無し 2018/05/11(金)10:38:53 ID:HuS
>>86
そのゲームは難易度高めやししゃーない
シナリオの中身と描き方がすこ

88: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:13:15 ID:t40
ストーリーでは助けられなかった仲間をエンディング後に復活させに行く的な展開すこ

92: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:15:14 ID:zIa
>>88
DQ11はそれやけど真のラスボス(きもい)が消えんからなあ

89: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:13:19 ID:Ejy
物語が続いているシリーズ作品で
例えば前作(1)から3年後が舞台(2)ってシナリオで
前作ではカップルだった奴らが結婚していたりとか
老人キャラが死んでたりとか
滅んでいた町が復興していたりとか
前作を知っているとニヤリと出来る要素があるシリーズものが好き

こう言うその後の話を1作品の中で
ED後の要素に組み込めって感じかぁ

91: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:13:46 ID:M43
ラスボス前に寄り道しすぎてラスボスが弱くなる現象なんとかならんかな

93: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:16:07 ID:z5I
no title

no title

no title

no title

難易度ありの一本道ゲーですらこんなレベルやぞ
エンディングいらんねん

95: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:16:55 ID:zIa
>>93
これなんのゲームや

96: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:18:33 ID:z5I
>>95
ラストオブアス
no title

no title

更にダウンロードコンテンツのクリア率なんてこんなもんやぞ

94: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:16:10 ID:MLo
ドラクエ5のゲレゲレの被害にあってた村みたいな対応を全世界からされるのとか面白そう

97: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:19:07 ID:M43
レアだからこそエンディングに価値があるんや

100: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:22:32 ID:z5I
no title

ただ日本人ってやっぱりエンディング好きなんやね

101: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:22:49 ID:M43
らんだむダンジョンとかざくざくアクターズみたいに作者が後からシナリオ追加しまくってエンディング後も全く終わる気配が無いようなゲームがええな

102: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:23:47 ID:zIa
>>101
ええな
オンゲは嫌いじゃないけど金がかかる

103: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:25:12 ID:zIa
あとはクリア後にキャラクターごとのストーリーを掘り下げてくれるのとかすき家

105: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)11:25:12 ID:Td9
マザー2のエンディングが絶妙

106: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)14:30:30 ID:leu
ボス戦終わってスタッフロールとエンディングみた後にタイトル戻されてロードしたらボス前のセーブ地点行くゲーム嫌い

108: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)15:17:41 ID:30U
DLCも悪くないんやけど取りあえずゲームはDLC無しで評価したい

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525998190/