121008_91


1: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)21:53:00 ID:8e7
給料泥棒・税金泥棒に正義を執行しているのは国税庁オリックス西。
今日は消費者庁からの特別依頼を受け、六本木・東京ミッドタウンにやってきた。
依頼人からの相談によると、国民的野球ゲームの待望の最新作との売り文句に惹かれ、一週間で18万人もの消費者がパワプロ2018を購入。しかし実際にプレイできたゲームは、バグだらけの欠陥製品だった。
それでも初期版にバグはつきものと辛抱強くプレイを続けていた消費者が大半だったが、キャラクターの能力が突然低下する、強制終了が多発する、自動操作時に必ず失点するなど、ゲーム進行にかかわるバグのオンパレード。詐欺との相談が殺到しているとのこと。
話を聞きつけたオリックス西はコナミデジタルエンタテインメント社に突撃。製品開発部に乗り込み、「俺の年俸より高い家賃の本社を構えてこのざまか」「コンマイなどと揶揄されてプライドはないのか」と社員に詰め寄る。
「でもアプデで神対応したから…」との反論には、「まともにプレイできる状態にするためのアップデートを神対応とは言わない」「全国のユーザーに向かい合って真剣勝負をしろ」と一蹴。反論に窮した社員は「申し訳ないでやんす」とヒールキャラに責任をなすりつけ雲隠れを図ろうとする。
だがオリックス西はそれを黙って見ているような男ではない。秘技『無安打☆無失点』によって因果律を破壊してパワプロの世界に乗り込み、背を向けて無防備な状態で立っていた矢部選手に正義の鉄槌『牽☆制』を一閃!矢部選手は無事死亡した。
この件に対しオリックス宮内オーナーは「うちの打線もアップデートが必要だね」とコメント。得点力不足に悩む打線のてこ入れを示唆した。
なおパワプロでのオリックスはそこそこ強い(小並感)模様。

2: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)22:13:21 ID:Hr6
お手本のようなニッシレ
宮内コメもいい
21点

3: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)22:59:48 ID:8pE
正統派ニッシレ+2424点
現実は無安打無失点(西登板時のオリックス打線)の模様

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526820780/