450px-Flag_of_Indonesia.svg


1: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)12:51:09 ID:21w
インドネシアに工場があることは知ってるがまさか自分が飛ばされるとは思わなかった

2: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)12:51:28 ID:UIX
コネ無きものの定め

3: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)12:51:31 ID:JgM
結婚できるで

4: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)12:51:36 ID:Tcp
事実上左遷?
なんか任されて意味があるならよかったやん

7: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)12:52:40 ID:21w
>>4
左遷ではないかな
今の主任~課長はみんなどこかしら飛ばされたって言ってるし

15: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)12:55:25 ID:z22
>>4
大手は経験積ませるために海外派遣させることは稀によくあるで
結果出せば帰ってきた時管理職目の前や

5: ■忍法帖【Lv=11,デッドペッカー,8dt】 2019/01/31(木)12:52:05 ID:Isn
2年目ならむしろ有望株なんじゃね?

6: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)12:52:20 ID:KKE
羨ましい

8: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)12:52:56 ID:UIX
昇進ではあるやろ

コネ ⇒ 経営企画室みたいなとこで遊ばせとこ……
叩き上げ ⇒ 大変だけどできるやろうし海外行ってね

9: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)12:53:42 ID:rc2
ええやん
羨ましい

10: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)12:53:45 ID:21w
主任→ベトナム
主任2→ベトナム
課長→中国
うちでインドネシアに行った人いないから話も聞けないし

11: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)12:54:25 ID:rc2
インドネシア行くけど給与は日本ベース+手当盛りだくさんやろ
ワイなら15年で早期退職してインドネシアでニートになるわ

14: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)12:55:11 ID:21w
>>11
単純に年俸だけで言うと233万程度アップだね

18: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)12:56:28 ID:rc2
>>14
ええやん
言語は身振り手振りでなんとかなるし
工場あるくらいやから向こうにも日本語できる通訳常駐してるはずやし無問題やろ

12: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)12:54:52 ID:KKE
どこであろうと海外で仕事できるやつなんて一握りしかおらんのやし、頑張ってこいや

13: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)12:55:08 ID:P7S
いいなあ
飯も美味いしチャンネー安いし

16: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)12:55:47 ID:21w
説明はもう受けたんだけど
言語の問題は英語できれば何とかなるって言ってた
信用はしてない

17: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)12:56:26 ID:Ipj
英語できるんか

19: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)12:57:34 ID:21w
>>17
まぁ大卒だしそれなりに。書けるけど喋るのには慣れてない
自信無い

25: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)12:59:36 ID:Ipj
>>19
大卒でもほとんどできない奴もおるんやで…

20: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)12:58:18 ID:cr2
物価格差を利用して豪邸で暮らせるうえに
海外手当もろてめっちゃカネ溜まるんやろ
ワイ前におった会社の人が海外いったらなんやら手当いっぱいついて給料が文字通り倍くらいになってた

28: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:00:23 ID:21w
>>20
宿泊費は社宅で無料、車は送迎だそうだ。プライベートの移動は手前で何とかしろだって
赴任中の給料は毎月20万弱上がるかな。手取りの計算してないけど

33: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:00:57 ID:UIX
>>28
これは大企業

41: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:03:37 ID:cr2
>>28
やったぜ

22: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)12:58:43 ID:xNt
言葉は何とでもなる
イッチが乗り気なら向こうもそれに応えようとして結果的にコミニュケーションが成り立つ

30: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:00:33 ID:uXP
イッチは一流企業に勤めとるんか?

34: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:01:13 ID:21w
>>30
業界シェア2番手のそこそこ有名なとこ

31: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:00:49 ID:TPp
せっかくなんだから、楽しんでこいよ。

32: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:00:55 ID:jK0
校長

35: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:01:27 ID:BtY
年収上がった上にインドネシアでは金が使えんからガバガバ貯まる

36: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:02:17 ID:uXP
そんなエリートがどうしておんJにきとるんや

37: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:02:19 ID:UIX
そして校長へ……

38: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:02:22 ID:Ipj
第二の校長を目指すんやぞ

40: ■忍法帖【Lv=9,うごくせきぞう,sKo】 2019/01/31(木)13:03:34 ID:Z59
海外勤務とか羨ましいわ
東南アジアなら飯もうまいやろうし

46: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:06:31 ID:UuJ
日本企業も多いし、同じ境遇の人と仲良くなれるんちゃう?

51: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:08:07 ID:21w
>>46
社宅は集合体みたいになってて日本村って感じになってるんだって
なのでコミュは取りやすいはず

53: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:09:51 ID:XYc
バリ島でバカンスとかええやんと思って
今見たらジャカルタとバリ島て結構はなれとるんやな

55: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:10:37 ID:21w
>>53
リゾート地ではないぞ

54: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:09:54 ID:Q7T
コレが後の校長の若き姿か……

57: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:11:57 ID:gJ6

なんや、2年目でインドネシアって有能だからやん
戻ってきて出世街道や

59: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:13:01 ID:UIX
上司「きみ、おんJでスレ立ててたよね」
上司「コンプラ違反だよ」
上司「インドネシアは中止でこのシュレッダー係をやってもらおうかな」

そうならんようにな

62: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:14:01 ID:21w
>>59
なにそれこわい

64: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:14:51 ID:Ipj
>>59
間を取ってインドネシアでシュレッダー係をやらせよう(提案)

68: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:15:44 ID:21w
>>64
最初はそんな感じでおねがいしたい…

74: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:17:27 ID:Ipj
>>68
一生インドネシアでシュレッダー係やで

75: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:19:54 ID:21w
>>74
そんなこと言われたら権利書シュレッダーにINしたるわ

61: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:13:26 ID:9Lf
そいや丸亀製麺インドネシアにもあるらしいから
日本が恋しくなったら行ってこい

69: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:15:49 ID:CY1
モスも吉野家もインドネシアに出店してるんやな

71: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:16:13 ID:9Lf
ほぼ日本と思い込もうぜ

73: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:17:22 ID:21w
>>71
住居近辺は日本みたいな感じなんだって
日本人の赴任者しかいないらしい
その中だけで生活することも可能らしい

72: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:16:42 ID:xNt
基本駐在員はどこの国でも日本と大して変わらん生活できるよ

76: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:21:19 ID:W2z
いいなぁ ワイも東南アジアに飛ばされてえ

77: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:22:22 ID:21w
>>76
まだ2か月先だけど辞令受けたとき冷や汗止まんなかったよ
総務&人事から説明受けてる時も手汗やばかった

78: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:23:02 ID:W2z
>>77
ニキは東南アジアに思い入れないし日本で暮らしたいから大変やろな

79: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:23:56 ID:21w
>>78
正直つらいです
車も買ったばかりなのに…

80: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:24:37 ID:W2z
>>79
大変やな…製造系で頭角表すとこうなるんやな 覚えとこ

81: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:25:38 ID:21w
そういや駐車場月極なんだけどどうすればいいの…?

85: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:26:45 ID:W2z
>>81
何年帰れんのか知らんがもう売ったほうがいいかもしれないわね メンテもできないし もしくはインドネシアにもってくか

86: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:27:43 ID:21w
>>85
インドネシアって右側通行だよね?無理無理
売るの?まじで?買ったの去年の10月だよ?

88: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:28:20 ID:W2z
>>86
かえってきたらもっといいくるまかえるね!よかったね! としか

89: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:28:31 ID:drr
>>86
会社に停めておくのはあかんのか?

92: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:29:01 ID:21w
>>89
聞いてみるわ。マジで困る

82: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:25:46 ID:drr
治安とか大丈夫なんか?

83: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:26:37 ID:21w
>>82
社宅エリア内はガチの特攻強盗でも来ない限り平和だって

87: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)13:28:20 ID:VXm
インドネシアはまだマシやな

95: 名無しさん@おーぷん 2019/01/31(木)14:01:11 ID:luJ
うちの会社が海外いかされるやつはみんな出世しとるで

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548906669/