1: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 15:31:19.03 ID:bZucm1wm0Pi
1: 名無しさん必死だな 2019/03/07(木) 23:59:17.86 ID:PmOJcy8d0

リアルの水を取り込んだのかってくらいなんだが……
https://i.imgur.com/Sj617TW.jpgno title

2: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 15:31:30.92 ID:bZucm1wm0Pi
92: 名無しさん必死だな 2019/03/08(金) 02:42:02.34 ID:KzzF912A0
>>1
アサシンクリードオデッセイの勝ち
はい、解散
https://i.imgur.com/Lw4RBWD.jpgno title

3: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 15:31:56.81 ID:5sOundhZdPi

6: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 15:32:17.66 ID:Gt3y1ksgMPi
PS4は海感
任天堂は水感がすごいな

9: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 15:32:56.10 ID:QxtsWAGGaPi
>>6
これ

166: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 15:42:19.38 ID:YkYtRUZP0Pi
>>6
こいつゲーム好きそう

173: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 15:42:43.92 ID:vVLPeWVadPi
>>6
なるほど

338: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 15:53:01.58 ID:GWB5T08t0Pi
>>6
ワイもや

420: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 15:57:39.83 ID:6EmLCwRf0Pi
>>6
赤犬vsエースみたいな理屈だな

660: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 16:22:43.24 ID:UruSAzqUaPi
>>6
わかる

696: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 16:26:54.15 ID:HUvTd8uNrPi
>>6
わかる

725: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 16:29:53.18 ID:Xwdq7Ldo0Pi
>>6
わかる

7: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 15:32:20.32 ID:pNtIbB8BaPi
むしろなぜ勝てると思ったのか

8: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 15:32:26.50 ID:w/Kjhh2CdPi
きったねぇグラだな上のゲーム

15: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 15:33:15.79 ID:H28rQSCypPi
https://i.imgur.com/G5WmWWU.jpgno title

今日買ってきたワイにタイムリー過ぎるスレやん
おススメのソフトあるンゴ?

33: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 15:35:02.59 ID:Q6n/PXT9pPi
>>15
ゼルダはやっとけ

69: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 15:37:21.25 ID:tGys+LtV0Pi
>>15
ゼルダ

118: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 15:39:46.94 ID:0Kb6vN5kdPi
>>15
120時間ほどやったけどゼルダいうほど面白くなかったな
戦闘は緩い判定のジャスト回避か盾ガードか弓パリィで敵の動きが止まってYボタン連打するだけ
戦闘スキルは属性ダメージ無効と攻撃力アップ、古代兵器特攻みたいな単純にステータスを伸ばすものしかない
一応、フィニッシュの攻撃倍率が(×2)に設定されているようだがラスボスを含む全ての敵はこちらのコンボを受け切るまで動かないからフィニッシュ強化より攻撃力アップや耐久アップの追加効果の方が強く、モーション値による駆け引きとかは最後まで感じなかった
ちなみに俺は盾ガード+片手剣にビタロック+弓パリィを絡めた闘い方が戦闘が楽に早く終わるから一番好き

また、武器強化とかもない上に武器耐久が異常に低くてすぐ壊れる(しかも無くなる)から装備に愛着が沸かずコレクター欲を全く満たさなかった
これについて、ゲーム内でうたわれているように武器がすぐ壊れることに戦略性があるかといったらそういうわけでもなく、武器破壊時にダメージ倍率補正がかかるもののその値も小さく(×2)、単に連打ゲーを誤魔化すために入れた要素だな、という印象を抱いた
一応、ほぼ壊れない最強の盾は追加効果を厳選してから処理落ちバグで増やす方法があるから長く使えるものがあるにはあるが戦闘システム上、盾は最弱のものでも何ら変わりなく闘えるから自己満に過ぎない
防具は4段階強化あって俺は頭のアクセサリーも含めて全強化したけどブレワイはダメージを食らったら一時停止から体力の上限を超えて全回復できるようなシステムだからほとんどの防具の強化(特に3~4段階目の強化は全て無意味)は徒労だった
要は、戦闘に関しては練られてない、おまけ感が強い

で、ブレワイでやることといえばフィールド探索がてらの祠巡り+コログ集め
俺は祠全120中80(ワープ登録済みの祠を入れると110を超える)ちょいしかクリアしてないけど、ここからコンプする気が全く起きないくらいにつまらない
あとブレワイは超高度文明が滅びた設定なのをいいことにフィールドがマジでスカスカ
隅々まで探索したけどスカスカ過ぎてビビる
それなのに無駄に広過ぎるフィールドが逆に倦怠感を生んだ

ただオープンワールドで滅多に見ないパラセールという要素はめちゃくちゃ評価できるしGOTY=パラセールなら納得
GOTY=ブレワイは意味不明
なぜ2017年にブレワイみたいな周回遅れのタイトルがGOTY含めタイトル総なめにしてるかマジで謎

「ブレワイはゲーマーならやらないと損」
そんなことは絶対にない
これを言ってるのは自分のライトゲーマーっぷりを棚に上げて、いかにも幅広いプラットホームのゲームに精通してる風を醸し出す似非ゲーマーであることは俺が保証する
「ブレワイはゲーマーなら期待外れと思ってしまう」
これが真実

191: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 15:43:32.46 ID:QscTuQkE0Pi
>>118
対人シューターとしてのスプラもオープンワールドとしてのブレワイも
ライト層やらジャンル童貞が触ってこんな面白いもんがあったんか!
と感動するパターンやな
まあ老舗だけあってそれなりに取捨選択のセンスはしっかりしとると思うけど

237: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 15:46:17.45 ID:+Idx0AiAdPi
>>191
いやスプラは別やね
フォトナCODR6Sとかやってても遜色ないくらいおもろいで
比較対象というよりは、別ジャンル

583: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 16:13:42.99 ID:FCOQTWLw0Pi
>>118
大好きやんか

29: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 15:34:45.86 ID:NASXg0rc0Pi
Switchの方の水なんか硬そう

47: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 15:35:56.08 ID:wgZ7S8QF0Pi
>>29
ジオラマみたいだよな

76: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 15:37:46.53 ID:ugL8ZuniaPi

88: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 15:38:17.17 ID:4Dw7AkYb0Pi
一番凄いのはパズドラ💪😎

100: 風吹けば名無し 2019/03/14(木) 15:38:53.39 ID:3VEfnJxAdPi
どっちもどっちや
ただ逆のハードで同じ表現されたらいやだわ
それぞれなそのままがいい

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552545079/