C13C75BB-490E-4975-9286-A6843E580A08


1: 風吹けば名無し 令和元年 05/04(土)14:19:21 ID:TXC
1 中 寿司屋に行きたい
2 二 痴漢で会社首になった
3 捕 野村義男のサイン
4 左 ひな人形について
5 一 彼氏に振られたOL
6 三 卵をかき混ぜるときの癖
7 遊 パッション屋良の物真似
8 右 痴という漢字
9 投 顎でキーボード

監督 坂本龍馬にあこがれた中学生

2: 風吹けば名無し 令和元年 05/04(土)14:19:34 ID:BOa
はれ

3: 風吹けば名無し 令和元年 05/04(土)14:19:55 ID:TXC
これから解説していくやで

5: 風吹けば名無し 令和元年 05/04(土)14:20:41 ID:TXC
1 中 寿司屋に行きたい
今とてもお寿司が食べたいのですがお金がありません。
どなたか飯能市周辺で今夜お通夜をやっている家を教えてください。

2 二 痴漢で会社首になった
痴漢をしただけで仕事をクビにされたのでラーメン屋を始めようと思うのですが、ラーメンって何ですか?

6: 風吹けば名無し 令和元年 05/04(土)14:21:37 ID:TXC
3 捕 野村義男のサイン
先日、都内某所の中古ギターショップへ行ったところ、1960年代のビンテージレスポールが5万円で売られており、値札のところに、「わけありのため破格となっております」と書かれていました。
そこで、見るからにパンクロックが好きそうな店員さんを捕まえて、「なぜこんなに安いんですか?」と尋ねると、こんな答えが返ってきました。
「ああ、それね 実は野村義男のサインが入っちゃってるんだよ」
これは一体どういう意味なのでしょうか?
有名ギタリストのサインとはギターの価値を下げるモノなのでしょうか?
「サインが入っちゃってる」という言い方は酷いと思います。
そこで教えてほしいのですが、
上からニスでコーティングされた文字を完璧に消し去る液体があれば、教えてください。

7: 風吹けば名無し 令和元年 05/04(土)14:22:45 ID:TXC
4 左 ひな人形について
雛人形についての質問です。
昨年の9月に初めての娘が産まれ、今回が、初めての雛祭りになります。
そこで、雛人形を買おうと考えているのですが、
実際に選ぼうとすると、雛人形の種類が沢山あって困ってしまいます。
例えば、下から、五人囃子、三人官女、お内裏とおひな様の
所謂、5-3-2のフォーメーションの雛人形セットだと、
守備力的な役割の選手が多くなり、組織的な攻撃サッカーが仕掛けにくく
ツートップの個人技に頼らざるを得ない傾向になるという欠点があります。
なので、一般的にバランスの良い、4-4-2のフォーメーションにしようかなと
考えているのですが、そうなるとやはり、五人囃子の小太鼓選手を
中盤にあげるということになるのでしょうか?

8: 風吹けば名無し 令和元年 05/04(土)14:24:51 ID:TXC
ちなみにYahoo!クソ袋と言うのは深夜の馬鹿力でやってるYahoo!知恵袋に投稿しても相手にされないような質問を投稿する、と言うコーナー

5 一 彼氏に振られたOL
20歳のOLです。
先日高校時代から付き合ってきた彼と別れました。
遠距離でのすれ違いが原因でしたが、初めての失恋だったので大変ショックを受けました。
でも良薬口に苦しともいいますし、この苦い失恋もきっと私を成長させるよい薬になると信じています。
ただ今の私にはちょっぴり苦すぎて、ビタースイートな思い出にかわるには時間がかかりそうです。
もう少しだけセピア色の記憶の中を泳ぐマーメイドでいさせてください。
お願いします。

9: 風吹けば名無し 令和元年 05/04(土)14:27:19 ID:TXC
途中から朗読する人の演技力ありきで面白いやつが増えたのが残念
初期は文章読むだけで面白いけど

6 三 卵をかき混ぜるときの癖
料理についての質問です。
私は玉子焼きが好きで、よく自分でも作ります。
その際、卵2つをボウルに割り入れやや勢いよく、時計回りに箸を回転させて、卵をといています。
そして、最後に2、3回だけゆっくりと反時計回りに卵を混ぜてから、静かに箸を止めることにしています。
そうすることで、ボウル内の卵の流れが落ち着き何かリセットされる気がするからです。
一体、何がリセットされているのでしょうか?

10: 風吹けば名無し 令和元年 05/04(土)14:28:45 ID:TXC
7 遊 パッション屋良の物真似
今、おじいちゃんと餅を食べていたんですが、突然おじいちゃんが胸を叩いてパッション屋良のものまねを始めたので、
「おじいちゃんそのネタは古いよ。その年で物真似をする気概は認めるけどね」といったら、ショックだったのか倒れてしまいました。
今度の新年会で宴会芸をしないといけないんですが、上司と出来れば女子社員にも受けるネタを教えて下さい。

11: 風吹けば名無し 令和元年 05/04(土)14:30:17 ID:TXC
8 右 痴という漢字
痴女の痴という漢字は病ダレの中に矢口と書きますが、これは矢口真里さんの行動を予言して作られた漢字なんでしょうか?

9 投 顎でキーボード
僕は今、両手の指が全て折れています。
そのため、あごでキーボードを操作してこの文章を打ち込んでいます。
それにもかかわらず、誤字なく、ここまで打ち込めています。
凄くないですか?
ぜひ、凄いと言って下さい。
よろしくお願wなはxx

12: 風吹けば名無し 令和元年 05/04(土)14:31:42 ID:TXC
これで最後か

監督 坂本龍馬にあこがれた中学生
僕は都内の中学に通う、中学生ぜよ。
ドラマで坂本竜馬を見て以来、すごく憧れて、
何かを喋るときと書くときに、言葉に「ぜよ」ってつけてるぜよ。
でも、学校の友達に聞かれたら恥ずかしいぜよし、
作文にぜよぜよ書いてたら、先生に怒られるぜよから
ぜよは家の中だけにしているぜよ。
だから家を一歩でたら、僕は坂本竜馬じゃないんだぜよ。
そうぜよが、今度母の友達が、僕と同じ中学の息子を連れて、家に遊びにくるぜよ。
この場合は、僕はぜよってつけて話さなきゃいけないぜよか?
その息子が、結構学校でもやんちゃなほうぜよから、竜馬心配ぜよ。
皆の意見待ってるぜよ!
最後に、ニッポンの夜明けは近いぜよ。
最後まで読んでくださって、
ぜよがとうございました。

13: 風吹けば名無し 令和元年 05/04(土)14:34:26 ID:El6
ジュッポジュッポ皆さんはじめまして。
私はジュッポジュッポ中部地方で空手の道場をジュッポジュッポ開いています。47歳のジュッポ男性です。
最近人が話をしている時にスマホジュッポをいじっている奴がいますが、ジュッポ失礼ではありませんか?
ジュッポジュッポ人と話をする時に、同時進行で違うことをするのは大変失礼だと思うのですがジュッポジュッポいかがでしょうか?
ジュッポジュッポジュポジュポ

15: 風吹けば名無し 令和元年 05/04(土)14:35:48 ID:TXC
>>13
勢い好き

14: 風吹けば名無し 令和元年 05/04(土)14:35:19 ID:El6
昔いたプロ野球選手が思い出せません。
確かオリックスだか阪神だかにいた選手で、
力の抜けた投球フォームから決め球のスローカーブや遅めの球を投げて、
時折投げるストレートは体感速度150キロを超えて感じると言われるほど、
投球術に優れた投手だったのですが、いくら特徴や顔を思い出しても名前が出てきません。
仕方なく久しぶりに帰った実家の近所のおじさんに「この投手の名前知りませんか?」と聞いたら
「10年前に俺の家燃やしたのはおまえだろ。刑務所から出てきやがったのか、ぶっ殺してやる」と言われてわかりませんでした。
この投手の名前は何ですか?

18: 風吹けば名無し 令和元年 05/04(土)14:41:14 ID:TXC
>>14
このシリーズで好きなのはこれかな?
リッツパーティを開きたいが、リッツだけではそれだけといわれるので、オレオやナビスコも広げようと思う。
ただ、リッツの比率が少ないとリッツパーティにならない。
ちょうどいい割合にするとナビスコパーティになってしまう。
呼びたいのは2人で、弁護士と連帯保証人

 軽い気持ちで火をつけた家が宍戸錠さんの家と知って驚いている。知っていたら放火などしなかった。お詫びしたいので、宍戸さんのメールアドレスか電話番号を知らないか。開のでも結構。

17: 風吹けば名無し 令和元年 05/04(土)14:40:44 ID:El6
私は、この一連の作業を小学生の頃から長年に渡って続けており、社会人になった今でも無償に楽しいのですが、なぜでしょうか?


知るかw

19: 風吹けば名無し 令和元年 05/04(土)14:44:42 ID:TXC
・下ネタ系
・犯罪・不謹慎系
・無職系
・芸能人叩き系
・妄想系
色々増えてきた

>>17
初期は一応知恵袋にありそうな質問内容書いてたよな
100コイン上げますとか

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556947161/