norimono_bike


1: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:02:12 ID:2JG
1(遊) ホーネット250
2(中) YZF-R25
3(三) バリオス
4(一) ドラッグスター250
5(右) Vツインマグナ
6(二) XL883スポーツスター
7(左) GSR400(後期)
8(捕) ビッグスクーター全般
9(投) Ninja250(先代)

なお独断と偏見の模様

2: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:04:14 ID:Cr1
883とニンジャは例外も多いが

3: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:05:54 ID:2JG
ガバガバ解説いれるで

4: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:06:24 ID:2JG
1(遊)ホーネット250

四気筒、高回転、極太リアタイヤ、など表面的な情報に惹かれてしまったキッズ御用達バイク。カムギアトレーンなんて知らない。
状態の悪いタマが多く何かと出費を強いられるため、キッズは自身の装備にかける金が不足しがちでメットはカブトのセール品、グローブはスノボで使ってたカビ臭いヤツで済ましている。

「音だけ前に進んでいる」と揶揄されるバイクの筆頭であり、腕もないのに無駄にブン回して喧しく直線を走る様子が特徴である。
180リアタイヤはフロントとのバランスの悪さも相まって、わざと走りづらくしており見た目しか考えてないと言わざるを得ない。
また、タンクの形状に欠陥を抱えておりコケるとすぐヘコむため、ホーネットキッズは乗り始めて一月しないうちに涙目で補修キットを買いに行く羽目になる。

とにかく音だけは速そうなので、走った気になるだけなら最適なファッションバイク。

5: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:08:03 ID:fnq
にわかってアメリカン好きだよなほんと

6: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:08:31 ID:wTC
原付というか、マグナ50っスけど…

7: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:10:17 ID:OPl
>>6
この前エンジンガードつけたマグナ50見たわ

42: 風吹けば名無し 19/05/12(日)22:23:36 ID:1HT
>>6
「高速道路に乗るんだけど…原付じゃ乗れないよね?」

8: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:10:30 ID:UYc
好きなのに乗ればええんやで

9: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:15:06 ID:wZs
これはカワサキ乗りによる巧妙なホーネットでdisスレ

10: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:26:24 ID:du6
2(中)YZF-R25

フルカウルに乗りたいがNinjaは皆乗ってるしなぁと思った矢先、ヤマハ!カッケー!とテンションの上がったキッズが買うバイク。
大学デビューキッズが大半を占め、ファストファッションブランドのなんちゃってライダースを着込み、うるさいグラフィックのメットを被っている者が多い。

当時、Ninja250を上回るクラストップの36馬力を謳い、デザインのヤマハがスペック上の数値でも目立って見せたが、ホンダお得意の後出しであるパニガーレもどきに上回られ、それに続いてモデルチェンジしたNinja250にも抜き返される始末。結局デザイン以外に見所がなくなった。

11: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:28:01 ID:du6
id変わっとるなまぁええわ

12: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:31:02 ID:du6
3(三)バリオス

ホーネットが自称走り屋キッズが乗るバイクなら、これはフィクションにみる往年の不良像に自身を重ねてしまった痛いオラつキッズが乗るバイク。
また、女性ライダーアピールが渋滞した、男にナメられたくない女がおすまし顔で乗っているのも多い。

最近は数を減らしたが、Kawasakiということもあってか個性的な者が多く、コールと呼ばれる演奏行為をする集団が存在し、熱心なファンがサイレンを鳴らしながら追っかけている姿が印象的である。

バリオスとバリオス2の二種類あり馬力やサスや細かい所も違うが購買層は同じである。
公道の演奏家になるならお勧めの一品。

13: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:32:15 ID:VT7
【悲報】ワイおっさん、ナウなヤングと言えばゼファー、スティード、SR、TWだと思っていた

15: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:34:36 ID:du6
>>13
若者は見向きせんけどナウなヤングは好きやろなぁ

14: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:32:55 ID:du6
4(一)ドラッグスター250

キッズの大好物ジャンルであり
アメリカン!ハーレー!と大はしゃぎである。そしてキッズは決して『クルーザー』とは呼ばず、『アメリカン』と呼ぶのが最大の特徴である。

中学生人気ナンバーワン。
映画や漫画で見たUSA的オラつき雰囲気に憧れたキッズがよく考えないで買うバイク。

だが小さい、小さすぎる。その車格は女性が乗ってようやく丁度いいぐらいであり、なにやら悲壮感すら漂うが、クルーザーに乗りたがる人間は概して小柄な者が多いので結果的に男女共にジャストフィットする。
更に排気量差別根強いクルーザー界隈ではちんちくりん扱いを受け、あたかもモデルの隣に並んだAKBのようにバカにされてしまう。

空冷にキャブにロー&ロングデザインと何とか雰囲気を出そうとしているが排気量と車格とへっぽこサウンドが全てを台無しにする。
走りに関しては元気の良い原二スクーターにケツをつつかれるほどで安全の一言。
ウケ狙いやネタで買ったと割り切れば、案外面白いバイクかもしれない。

16: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:36:34 ID:du6
5(右)Vツインマグナ

キッズの大好物ジャンルであり、
アメリカン!ハーレー!と(以下略)

『バイクが好き』ではなく『アメリカンに乗っている自分が好き』でもそこらの連中とはセンスが違うぜ。といったナルシキッズが有名なドラスタ250を嫌い、渋さを出そうとして選ぶバイク。
ハーレーチックな見た目に合わせようとしてか、フェイクレザーのジャケットとブーツで身を固めリアにサイドバッグを下げるなど、必死にシャレた雰囲気を出そうとしているところが、まるで偽物のヴィトンの財布を見せびらかす高校生のようで悲しくなる。

空冷ではなく空冷風のフィンのついたよく回る水冷VT系エンジンが国産特有のズレた感性を静かに主張する。
ドラスタ250より大きく重くなっているため迫力は幾分マシかもしれないが、排気量からくる鈍臭さを考えればナンセンスである。

そんなVツインマグナ乗りとの会話の話題に悩んだら鉄板のマグナキッドでしょ。

18: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:37:36 ID:7Ta
バイク乗るやつは全員キッズやろ

20: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:38:24 ID:du6
>>18
たしかに

19: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:38:15 ID:Cg2
Vスト250はどうなん

24: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:40:47 ID:du6
>>19
アドベンチャー系好きなキッズはなかなか見んな

27: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:48:13 ID:Cg2
>>24
ワイは好きやけどな……

28: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:49:28 ID:du6
>>27
ワイも好みやで

25: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:46:23 ID:du6
6(二)XL883スポーツスター

キッズの大(以下略)

250クルーザーを死ぬほどバカにされてきたキッズがやっと大型二輪を取得し、憧れのハーレーディーラーに足を運ぶも、その性能や造りに見合わぬエクスペンシブな価格に衝撃を受け、妥協して中古で買ってしまうハーレー。

しかし、国産400に煽られる走行性能に絶望し、激しい振動によりパーツは勝手に脱落し、ハーレーコミュニティに顔を出すも、スポスタは子供向けなどと誹謗中傷を受け、理想と現実の差についには精神に異常をきたしてしまう。

その結果、糖質のアルミホイルが如く頭にバンダナを巻きハーレージャケットを纏っては、250クルーザー乗りをディスることで自らの優位性を誇示し心の安定剤代わりとする悪質な人間が完成する。
かくして負の連鎖は続いていった。

29: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:50:05 ID:du6
7(左)GSR400(後期)

当時存在した馬力自主規制を空気を読まず破っており、その結果キッズを惑わす『400最速』の都市伝説が生まれた。それに呼応するように馬力しか見てないスペック厨のキモオタキッズがよく乗っている。
前衛的な鈴菌デザインをしているが、乗り手もまた前衛的かつ
都市伝説的見た目の者が多いため、バイクと乗車層がルックス的にマッチしている稀有なパターンといえる。

過剰な剛性のフレームや大型タイヤ、デブな車重、そしてスズキらしからぬ価格など一部クラスオーバー()の作りになっており400という排気量の中途半端さを悪目立ちさせる。

随所に安っぽさがみられるのがスズキ車のお約束であるが、マジックテープで固定されたシートは多くのライダーのド肝を抜いた、
グッドデザイン賞を受賞したのも頷ける。

30: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:50:47 ID:uiP
883乗っております
残念ながらキッズではないんだ……

31: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:53:06 ID:du6
>>30
ワイも乗ったことあるで
パーツが脱落する下りは実体験や

32: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:53:36 ID:du6
8(捕)ビッグスクーター全般

一昔前にずいぶん流行った。
一部カスタムは乗り手の人間性もひっくるめて『バカスク』と呼ばれる。

乗車層は片手運転でタバコを吸ってるチンパンキッズと中年の危機に耐えきれず灰と化したオッサンである。
キッズは、上下スウェットにナイキのサンダルを履き、メットは半キャなど自らの社会的価値を自覚した合理的な装備をしている。
オッサンは大体くたびれた黒いシャカシャカ素材を着ていて不審者そのものである。

厳密に言うとバイクではなく、道路交通法によって特別に認可を受けた走る便器である。
キッズは全員マフラーという名の排水管を交換しているため、下痢便サウンドをドバーッとブチまけながら走る。
イカ釣り漁船やローダウン、トライクなどカスタムの方向性に品を感じるものが存在しないのもまた特徴であり、オッサン達に残された選択肢は吊るしの車体に箱を付けて乗る以外にない。

33: 風吹けば名無し 19/05/12(日)19:54:34 ID:du6
9(投)Ninja250(先代)

そのレーシーな風貌に心奪われたキッズがなんの躊躇もなく買ってしまうバイク。
いっぱしのライダー気取りの者、男にチヤホヤされる気マンマンのまん、などバイク知識の浅さは足湯並みの者が多い。
男も女も判を押したようにライジャケメーカーの普及品を着ており、何の感想も浮かばないカナブンみたいなありきたりな風体をしている、そのためオンシーズンのSAや道の駅でバイクを降りると人混みに紛れてしまいバイク共々行方不明になる。

Ninja250Rを引き継いで250ツアラーブームを牽引し続けたが各社が二匹目のドジョウを狙ったモデルを出したため現在ではその勢いはそこそこに落ち着いた、しかし未だ根強いキッズ人気をもつエースである。
近年のモデルにはスリッパークラッチがついたりと雑なクラッチワークのキッズも大助かりだが、調子に乗ったずさんな走りで納車半年もしないうちにコケてカウルがバキバキになって泣いてしまう。

上位車が山ほどあるため排気量コンプを発症しやすく、すぐに乗り換えられてしまうかわいそうなバイク。

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557655332/