train_shinkansen


1: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:24:32.18 ID:tOoqVQmIM
大阪(京都)→関西空港→淡路島→鳴門→三好→松山→大分→小倉

2: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:24:39.93 ID:deRS3d7Fd
いや別に

3: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:24:53.40 ID:tOoqVQmIM
やっぱ山陽新幹線だけやと災害時不安やし

4: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:24:59.46 ID:FvZ0KGIX0
人がおらん!

8: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:25:26.14 ID:tOoqVQmIM
>>4 
いないなら呼べばええんやで

51: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:30:13.82 ID:aHTLCxgp0
>>8 
でも呼んだところで来ないじゃん

57: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:31:24.15 ID:tOoqVQmIM
>>51 
四国が新幹線でつながることによって関西が通勤圏内になるんやぞ 
これは人来るわ間違いない

23: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:27:15.66 ID:LmjA1mfa0
>>4 
沿線人口は北陸より多いから・・ 
https://i.imgur.com/KRCuHb1.jpgno title

52: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:30:15.94 ID:/oIdzoYK0
>>23 
0とか1のとこって新幹線止める意味ある?

75: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:33:49.90 ID:c5PPbcg30
>>52 
ビジュアル

94: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:35:58.61 ID:F6X8GXoY0
>>52 
災害とか緊急時の避難場所として必要 
あと隣の駅の間の特急券が割り引きになるから余り長距離に出来ない

5: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:25:09.44 ID:tOoqVQmIM
四国も活性化するぞ!

6: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:25:18.87 ID:pWRKddWE0
いらんやろ 
むしろ四国自体いらん

7: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:25:19.72 ID:o55N5VSB0
四国民やけどガチでいらん

9: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:25:30.13 ID:N+V1o+Mm0
松山から大分ってどこに線路通すねん

11: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:26:00.96 ID:tOoqVQmIM
>>9 
そら佐田岬半島よ

103: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:37:17.00 ID:D4WUUkTH0
>>11 
四国新幹線メロディ区間とか草生える

12: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:26:06.62 ID:JA78bcxT0
山陰新幹線でええやろ

17: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:26:44.83 ID:tOoqVQmIM
>>12 
参院とかいう最果ての地にはいらんわ

13: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:26:13.51 ID:DL3JX0QYd
最近駅に四国新幹線の実現を!みたいな看板立ってんの草生えちゃう

14: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:26:19.10 ID:SPcRM5mea
精算取れるんか? 
作るだけじゃアカンで

15: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:26:28.77 ID:eHKLIfEa0
瀬戸大橋ルートに一本化された定期

18: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:26:58.86 ID:vRQ9OOVXd
高知にもうあるじゃん

19: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:27:00.88 ID:z9CW1ef00
四国にお似合いの0系あるやんw

20: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:27:00.94 ID:MjrGkN12a
四国を通るルートを作っても四国民は特せんからな

22: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:27:03.05 ID:xJg2Mi2Wd
しおかぜを拡張するだけでええやん

24: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:27:21.18 ID:wYgvk2X80
また人が流出するんじゃね

26: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:27:34.72 ID:PCQJyS3Kd
間違いなく必要だな☺

29: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:27:47.66 ID:tOoqVQmIM
>>26 
せやろ?

35: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:28:20.60 ID:PCQJyS3Kd
>>29 
四国新幹線は地方活性の鍵なんだ☺

27: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:27:38.37 ID:+oLvE4670
山形と秋田にあるなら四国にあっても不思議ではない

41: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:28:51.67 ID:z9CW1ef00
>>27 
山形にも秋田にも在来線しかないぞ

59: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:31:42.78 ID:+oLvE4670
>>41 
じゃあ四国も同じ形式でええやん

118: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:39:12.21 ID:eiM4KQ+Ka
>>27 
田舎やからなあ

28: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:27:46.20 ID:mPiPCcrI0
九州四国ルートって需要ないんやろうか???

30: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:27:56.68 ID:PJ6x8Smu0
四国は山地しかないから海沿い周回にしなあかんから遠くなる

31: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:27:59.17 ID:+oLvE4670
長崎に作るのが割と謎

32: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:28:07.99 ID:jqT6Pcqb0
四国民さんさぁ、四国の鉄道路線全部赤字なんだけど?

38: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:28:46.46 ID:tOoqVQmIM
>>32 
そこで黒字を生み出せる最終兵器新幹線ですよ 
これさえあれば余裕の黒字や

55: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:30:20.46 ID:dqkWTnrz0
>>38 
っJR北海道

63: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:32:02.53 ID:tOoqVQmIM
>>55 
北海道は雪やべえからしゃーない 
あんだけでかい癖に政令市札幌しかないし

71: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:33:15.15 ID:LmjA1mfa0
>>63 
四国は政令指定都市ないから不動産で儲けることができないんやぞ

77: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:34:08.55 ID:tOoqVQmIM
>>71 
関西近くてチャンスはあったのに何もせずボサっとしてたのが悪い

33: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:28:08.36 ID:LmjA1mfa0

43: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:29:12.88 ID:g+j38YXg0
>>33 
これがあったら今年のラグビーも大分人きたのかな 
今のままだと大失敗するぞ大分開催試合

44: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:29:15.85 ID:wYgvk2X80
>>33 
高松迂回の必要性

56: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:30:37.15 ID:LmjA1mfa0
>>44 
支店や出先機関が多い

34: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:28:20.03 ID:CAfaA5Xwd
高速バスで十分定期

36: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:28:27.13 ID:yMsBrjKO0
高松から松山まで2時間切らなあかんわ

37: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:28:38.07 ID:LLy34dOSp
新幹線て在来線と形と線路の幅以外なにが違うん?

39: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:28:50.64 ID:x7Gcbijt0
10年もしたら人おらんようなるとこには要らんわ

40: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:28:50.73 ID:s3q8X6Dhr
路線がトンネルだらけで絶対につまらないと思うわ

42: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:29:10.44 ID:N+V1o+Mm0
まず四国って鉄道がないんやろ? 
まずは鉄道を引こうや 

他の新幹線にしても在来線である程度人の流れがあるとこに作ってるんやから

45: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:29:26.73 ID:KACEKOxBa
もう走っとるやん 
https://i.imgur.com/Pvlz7wF.jpgno title

106: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:37:57.17 ID:Mxv+jrJ6a
>>45 
かわいくて好き

46: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:29:28.58 ID:mPiPCcrI0
新幹線を通す必要はないにしても、 
九州から橋で四国に行けるルートはそれなりに需要あるんちゃうか???

47: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:29:31.71 ID:L/UdC/mp0
松山高松って飛ばせば車で2時間切るからな

48: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:29:41.97 ID:s3q8X6Dhr
新幹線ができると事業所や営業所が都会に集約されて衰退するで

53: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:30:17.48 ID:mPiPCcrI0
>>48 
ストロー現象ってやつやな

49: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:29:52.15 ID:LmjA1mfa0
そもそもJR四国を分社化する必要あったか? 
百万都市どころか政令指定都市すらないんやぞ

54: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:30:18.93 ID:vRQ9OOVXd
実際一番採算取れそうな岡山松山はできないんか? 
高松方面との接続上手くやればバスから需要奪えるやろ

58: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:31:27.08 ID:EwLadmbu0
>>1 
四国新幹線(大阪-関西空港以外空気輸送) 
いるわね

60: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:31:43.70 ID:kjlilbpd0
既に走ってるやん0系が

61: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:31:51.33 ID:Sam1uFlz0
現存する寝台列車が出雲と高知行きなのは何でなの?

62: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:31:52.45 ID:bSb5rjtf0
人口搾り取られるぞ

67: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:32:26.21 ID:LmjA1mfa0
>>62 
すでに東京大阪に吸われてるから

65: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:32:14.02 ID:tJ1/fxnC0
去年の西日本豪雨で完全に山陽新幹線死んだしな

66: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:32:23.26 ID:LLy34dOSp
新幹線てモーターが強力なんか? 
だったら普通の電車に全部それを積めばええやんけ

68: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:32:35.38 ID:/iWz2i570
四国の瀬戸内海沿い通るルートもええやろ 
新大阪~大分~博多みたいな3駅だけの高速ルートは需要あるで

70: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:33:07.94 ID:BEr4jFHf0
何で田舎はこんな新幹線が好きなんや 
ただの速い電車やろ

72: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:33:31.00 ID:5hPqyyEi0
四国なんか海底プレート動かして広島や岡山にくっつけよ

78: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:34:11.59 ID:Id1RkYMMp
>>72 
広島にくっつくくらいなら沈むわ

82: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:34:29.34 ID:bSb5rjtf0
>>72 
瀬戸内海がなくなったら日本にとって経済損失やぞ

73: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:33:34.60 ID:MntegTrE0
在来線なくなるだけやろ

74: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:33:39.93 ID:Q+1xR7J00
四国内での移動ではまず使わないけど 
大分に一時間とかで行けるならたまには行きたいな

76: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:33:52.14 ID:iiQJwyMb0
瀬戸大橋に新幹線は通れない

79: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:34:18.44 ID:ovCYLyoM0
国鉄が民営化して利益貪ってる組織に対して採算とか言い出す時点でちょっとナンセンス

80: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:34:24.37 ID:5gG83fys0
関空と高松直行で新幹線で繋いで外人誘致一本に絞ればイケるやろ

81: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:34:27.78 ID:ohJpxx/kM
元高知県やがガチで修学旅行以外で県外に出たことないおっさんとかおるからな。それくらい交通網は死んでる

83: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:34:39.64 ID:I+Tjqflr0
北海道554万人 
東北948万人 
関東4342万人 
甲信越544万人 
東海1494万人 
北陸308万人 
関西2067万人 
中国760万人 
四国406万人 
九州1329万人 
沖縄140万人

84: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:34:43.69 ID:eHMuHLrQa
大分まで海はどうやって繋げんの?

89: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:35:08.45 ID:tOoqVQmIM
>>84 
橋かトンネルやね

102: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:37:16.67 ID:eHMuHLrQa
>>89 
九州とどっか山口かな?も長い橋掛けようとして費用かかりすぎて頓挫してなかったっけ 
海底トンネルかなやっぱ

85: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:34:54.44 ID:81mOmRXCa
小倉が息を吹き返すことになるんか?

86: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:34:58.80 ID:MO9RtpAud
新幹線の前に先ずは徳島県に電車を走らせるのが先じゃないですかね…🤔

96: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:36:11.07 ID:LmjA1mfa0
>>86 
せめて徳島と神戸が電車でつながってたらなあ

111: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:38:54.35 ID:BfEUBnyHd
>>96 
無能明石海峡大橋

105: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:37:26.43 ID:F6X8GXoY0
>>86 
現代鉄道じゃディーゼルも電車もスペック大差ないで

87: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:35:07.22 ID:ibqWFB3DD
結局人口より何より重要なのは時間よな 
北陸は東京から3時間切ったから大成功した 
長崎も大阪から3時間切れれば成功すると追う

90: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:35:10.52 ID:skAQTuKP0
四国って他県と比べると他国の人かなり少ないよな 
そのままでいいんじゃね

91: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:35:22.42 ID:JKreGK3l0
予土線の新幹線見たときおったまげた

92: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:35:40.86 ID:PTkzL1s7d
初めから新幹線は全国に張り巡らせる予定だったしやり遂げるべき 
要らんとか言ってる奴らは金銭的な利益しか見てない馬鹿

93: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:35:48.42 ID:Sam1uFlz0
松山から広島までフェリーで通勤してる人楽しそう

95: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:36:07.51 ID:MntegTrE0
利用客数1万超えとる駅高松だけってひどくね

98: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:36:41.64 ID:6cVJg/pA0
舞鶴から下関を結ぶ山陰新幹線はよ

101: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:37:14.57 ID:tOoqVQmIM
>>98 
山陰とかいう最果ての地に新幹線はいらんやろ

108: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:38:32.34 ID:6cVJg/pA0
>>101 
仙台以外存在価値のない東北に作ったんやから山陰にも作ったらな不公平やろ

125: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:40:48.58 ID:LmjA1mfa0
>>108 
四国や山陰に存在価値のある場所があるんか?

147: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:42:42.74 ID:6cVJg/pA0
>>125 
ほな東北新幹線だって仙台終点で宇都宮と仙台の間の駅は全部潰さなアカン。 
仙台以外の東北が価値あるなら高松松山は勿論、舞鶴豊岡鳥取米子松江とかも価値あるやろ。

99: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:37:05.39 ID:Dm6nrpk8a
九州新幹線ですらギリギリやろ

104: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:37:24.20 ID:ibqWFB3DD
通すなら明石~洲本~徳島~高松~松山やろなあ

121: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:40:07.04 ID:F6X8GXoY0
>>104 
香川県は多分マリンライナー有るから新幹線欲しがってない

107: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:38:15.41 ID:1HfjAgOfd
お前ら本当の先進国の交通インフラ網見たことある? 
国全体が東京の鉄道網並みに整っとる 
日本みたいな高速が一部未開通のまま分断されとる地域があるなんてまるで発展途上国やで

115: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:39:04.82 ID:iwJGDCtd0
>>107 
その先進国は日本より大きいんか?

110: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:38:45.52 ID:3/UO4OcJ0
むしろ在来線も廃線して四国から若者逃さないようにしたほうがええのでは?

120: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:40:04.58 ID:LmjA1mfa0
>>110 
四国の若者「バスで大阪行くンゴ」

130: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:41:13.96 ID:ibqWFB3DD
>>120 
橋も落として宇高連絡船にすれば出ていきにくくなるやろ(適当)

112: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:39:01.81 ID:LmjA1mfa0
新大阪-関空-淡路島-徳島-高松-松山-大分-博多 

これでええやろ

156: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:43:37.92 ID:/iWz2i570
>>112 
淡路から松山は要らんやろ 
不便にしてどうすんねん

116: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:39:06.04 ID:yMsBrjKO0
在来線さ遅すぎるねん200キロぐらい出せる技術あるやろ出し惜しみしてるんか

134: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:41:23.92 ID:F6X8GXoY0
>>116 
踏切でなんかあったら止まれるように制限掛けてる 
あと線路がクネクネしすぎで無理

117: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:39:11.53 ID:MKeStqZw0
この前旅行で四国行ったけどほんまに人住んでんねんな

119: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:39:34.24 ID:NHLHjziIx
四国国内は高速道路無料でええやん 
最高速度150km/hでええやん 
アウトバーン作戦でええやん 
それで人が来ないなら 
新幹線敷いてもこねえだろ 
明日から無料でやれるんだから試してみろよ 
やらねえよな 
だって土建屋が儲けたいだけだもん

131: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:41:15.70 ID:Mxv+jrJ6a
>>119 
高速道路カーブかなり多いぞ 
一車線区間もかなりあるし

157: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:43:53.33 ID:NHLHjziIx
>>131 
四国より交通量もっと多い新東名高速道路が120km/hやぞ

124: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:40:41.92 ID:Oq+UYM5k0
北海道が要るのに四国は要らないってのがわからん

138: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:41:50.27 ID:F6X8GXoY0
>>124 
わかる

126: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:40:52.76 ID:bvA8YwZGd
お遍路に活躍しそう

127: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:40:53.88 ID:BAwgBF3O0
まあ新幹線は要るやろ 
飛行機だと7割墜落するし

128: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:40:56.47 ID:JKreGK3l0
高知の人ってガチ高知から出ないらしいな 
四国山地って凄いわ

135: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:41:36.33 ID:zhr0iqI8a
>>128 
マジで道が酷い

137: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:41:48.98 ID:skAQTuKP0
>>128 
出る=引越しと言っても過言では無いな

129: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:41:12.12 ID:GRX9TVNQa
政令指定都市が一つも無いとかやべーだろ四国

144: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:42:23.86 ID:F6X8GXoY0
>>129 
北陸山陰の悪口はNG

153: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:43:35.40 ID:JKreGK3l0
>>144 
め、名誉政令指定都市の金沢があるから

133: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:41:23.67 ID:EwLadmbu0
新大阪~関西空港~新淡路島~鳴門~三本松~新高松~丸亀~川之江~新居浜~新今治~松山~伊予大須~大分 
これは四国が便利になるわ

148: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:42:46.56 ID:D4WUUkTH0
>>133 
一回は乗ってみたいな。 
一回でええけど

136: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:41:47.59 ID:M/rZPTlK0
ぶっちゃけ松山大分間が開通したら 
福岡、大分の旅行年1で行くようになると思う

146: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:42:35.40 ID:MjrGkN12a
>>136 
フェリーで行くのとそんな変わるか?

151: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:43:11.64 ID:F6X8GXoY0
>>136 
現状日帰りできないもんな

142: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:42:08.25 ID:xJg2Mi2Wd
佐田岬~佐賀関って50kmもあるんか 
青函トンネルと変わらない距離のものを作る価値があるかどうか

162: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:44:30.80 ID:F6X8GXoY0
>>142 
深さは青函より浅いし両端の人口も多い

143: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:42:21.65 ID:UKhYAGla0
そもそも四国そのものが要るんか?

152: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:43:28.60 ID:LmjA1mfa0
>>143 
優秀な人材を東京関西に輩出してるぞ

154: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:43:37.18 ID:Q+1xR7J00
トンネル掘ったら4000億やって言うな 
国立競技場よりはええやろ

164: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:44:35.87 ID:Mxv+jrJ6a
>>154 
そう思うと割と安いな

171: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:45:35.48 ID:F6X8GXoY0
>>154 
一人4,000円と考えれば安いよな

155: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:43:37.56 ID:Mxv+jrJ6a
高知は鹿児島和歌山と並ぶ3大台風緩衝壁県だからな 
ないと困る

158: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:44:09.08 ID:gUpjnqui0
何が悲しくて四国なんかに住むの?

159: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:44:20.63 ID:Oik6KihHa
大阪に人が流れるだけで四国に人は来ないぞ

168: 風吹けば名無し 2019/07/10(水) 23:45:15.65 ID:LmjA1mfa0
>>159 
関西人に観光に来てもらうんやぞ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562768672/