● パワフルズ・パワプロ、四球のはずが凡打…球審「やらざるを得なかった」
       ● 【速報】矢部昭雄がドーピング陽性で永久追放
       ● 矢部明雄、早川あおいのタオルを「強奪」し逮捕
       ● 矢部明雄、引退決断 NPB18球団オファーなくアマゾネスで今季全う
       ● 【悲報】パワプロくんシリーズでもっともアウトだったシーンがwwwwww

    カテゴリ: パワプロ雑談

    2018op1 (1)


    1: 名無しさん@おーぷん 2018/08/10(金)12:36:43 ID:slJ
    <広島13-12頑張>◇9日◇マツダスタジアム

    3回1死走者なしからパワフルズ・パワプロ(45)の
    打席でカウント間違いの珍プレーが起きた。

    1ー10でパワフルズが大量リードで迎えた3回表、
    2番手として登板していたカープアカデミー出身の広島・アンヌの投球は7球目まで3ボール2ストライク。
    続く8球目の内角球を底野球審はボールと判定し、
    四球のはずがそのまま進行した。9球目はファウルとなり、10球目で決着。
    記録はカウント4-2からの二ゴロとなった。

    パワプロは
    「気付いてたけど研究室の安打ミッション中だったのであえて打つ方にかけた」。

    底野球審は
    「パワプロが打ちすぎて(打率.735)リーグがつまらなくなったのでやらざるを得ませんでした」。
    と申し訳なさそうに話した。

    なお、パワフルズは先発の星井が5回11失点で炎上。
    広島・山道を2回10得点の猛攻で攻略したにも関わらず、痛い逆転負けを喫した。

    ■関連記事
    元パワフルズ矢部明雄(45)、プールで痴漢して逮捕 "キモすぎる手口"にネット上でドン引き
    元ロッテ投手の母、早川あおいが野球の指導役 パワプロJrが甲子園で直伝の150km超え高速シンカー

    続きを読む

    5dc37ff9 (4)


    1: 名無しさん@おーぷん 2018/08/09(木)15:34:49 ID:oVE
    日本野球機構(NPB)は9日、頑張に所属する矢部昭雄外野手(31)から禁止薬物が検出されたとして、永久追放処分を科すと発表した。

    NPBアンチ・ドーピング調査裁定委員会の発表によると、矢部外野手は今年6月13日の猪狩戦(猪狩ドーム)でドーピング検査の対象選手となり、尿検体が採取された。7月23日、禁止薬物のクロルタリドンとフロセミドが検出された。いずれも利尿作用があるという。

    同月30日、矢部選手に弁明の機会を与えたところ「何もやってないでやんす。パワプロがハメたんでやんす。」と述べ、検査の正当性を否定したことを確認したという。NPBの事務局長は「下着泥棒、野球道具の転売の前科もあるので、信用ならない」と話し永久追放が確定した。

    関連記事
    ・レッドソックス清本 5打席連続敬遠! なんとここまで出塁率.693!
    ・ロッテ早川 3ヶ月ぶりの1軍登板も1回5失点・・・ 復活はまだ遠く
    ・頑張パワプロ 海外FA権取得 メジャーから熱視線

    続きを読む

    hotaka-e1533268616241


    1: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)07:23:52 ID:r4G
    プロ野球・またたびキャットハンズは2、一部ファンの迷惑行為に注意を呼び掛けた。
    チームの守護神・早川あおい投手(26)が所持していたタオルが、
    観客の矢部明雄に奪われるトラブルが起きたためだ。

    こうした迷惑行為がなくならない場合、キャットハンズの選手が
    スタンドで観客とハイタッチをする企画の継続が「困難となってしまいます」と説明。
    改めて、ルールを守って欲しいとファンに呼びかけている。


    ■「ワイだって三角フラスコの筋肉を堪能したいねん」

    早川選手のタオルが奪われる「事件」は、キャットハンズの本拠地・またたびスタジアムで行われたライオンズ戦で起きた。

    6-22のスコアで惨敗した試合後、キャットハンズの選手たちはファンサービスの一環として、
    バックネット裏のスタンドへ。本拠地での恒例企画で、
    客席のファンとハイタッチを交わしながら球場を後にしたのだ。

    だがこのとき、昨年西武から戦力外通告を受けた矢部明雄がスタンドを歩く早川選手の方へ手を伸ばし、
    なんと首にかけていたタオルを奪い取ったのだ。
    さらにその後もう一度手を伸ばし、胸に手を触れたのである。
    ただ、このハプニングにも早川選手は動じなかったようで、笑顔のままハイタッチを続けていた。

    こうした一部始終は、客席にいた別のキャットハンズファンがツイッターに動画を
    アップする形で告発したことで、ネット上で大きな注目を集めることに。
    ツイッターやネット掲示板には、

    「ワイだって三角フラスコの筋肉を堪能したいねん」
    「あれ矢部明雄やん、盗塁Bやし残当」
    「いい大人のくせに矢部の生き甲斐は他人への嫌がらせか」

    といった怒りのコメントが相次いで寄せられた。

    この映像を証拠とし、矢部明雄は逮捕された。

    また、一連の行為を撮影していた別のファンもツイッターで、
    矢部は笑いながらタオルを奪い、胸を触っていたとして、

    「うらやまけしからん、死刑判決に決まってる!」

    と憤りを露わにしていた。

    調べに対し矢部は
    「ガンダーロボのアニメが高校野球に潰されたでやんす。
    高校野球の過去映像にあおいちゃんがいたので嫌がらせしたかったんでやんす」
    と供述しているという。


    ■関連記事
    虎の大改革や! 阪神、今季オフにメッセンジャー、能見、藤川、福留、鳥谷を一挙戦力外へ
    パワフルズ・パワプロ、カイザース・露木をライバル指定 「だって記者が聞いてくるのしつこいじゃん」

    続きを読む

    5dc37ff9 (7)


    1: 名無しさん@おーぷん 2018/08/01(水)11:40:18 ID:Qp4
    西武、日本ハムなどで活躍したアマゾネスの矢部明雄外野手(37)が、
    今季限りで現役を引退することが分かった。
    今日1日に会見を行う。昨季、日本ハムから自由契約となり、
    今季は開幕から独立リーグでプレーしながらNPB復帰を模索。
    「9番左翼」で出場を続け、3連続併殺打や月間失策王など力を証明したが、「最後の区切り」としていた支配下登録期限の7月31日までにオファーは届かず、決断した。
    矢部は通算350盗塁が目前の16盗塁の通算334盗塁(216盗塁死)という記録を残していた。

    矢部は3月にアマゾネス入りを表明。ここまで公式戦42試合に出場し、打率2割4分6厘、2本塁打、17打点、13盗塁、12盗塁死。
    納得いくまでバットを振り、走り、結果を出した。

    「やることはやったでやんす。やっぱり野球は楽しかったでやんす。特にこの世界女の子と触れ合えるのが」。
    当初はNPB支配下登録期限の7月31日までで引退する意向を持っていたが
    「出来ることは恩返ししたいでやんす。特に女性選手3人(十六夜投手、新島捕手、佐菜投手)には色々したいでやんす」。
    と、アマゾネスへの感謝を込めてシーズン終了までプレーをする。
    今日1日に会見を行う。

    ■関連記事
    とき青高校女子マネ・大空が甲子園の打席入り注意受け激怒 野球拳制裁加える
    【隠しマイク】広島・パワプロ「勝ち運の特能って伝授できないのか」

    続きを読む
    アクセスランキング