● 奥居・パワプロコンビ絶好調! 二人合わせてヒット4本内HR2本!
       ● 矢部明雄を逮捕 飲食店で店長の二上を殴った疑い
       ● ワイのペナントの角中wwwwwwww
       ● OB戦でパワフルズがキャットハンズに圧勝! 現監督・パワプロが全打席ホームラン
       ● 【わたモテ】大正義もこっち野球軍で甲子園優勝する【栄冠ナイン】

    カテゴリ: パワプロ雑談

    ダウンロード (11)


    1: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)21:07:47 ID:yHf
    『オンリーV!』をスローガンにV3を狙うパワフルズ、今期も期待大!!

     二月十八日の正午から練習試合を行ったパワフルズの主砲、パワプロ選手(26)の快音が頑張市民球場に二度響き、二本塁打4打点。いわずもがなの絶好調だ。
     そして奥居(26)外野手も三打数二安打と上々の仕上がり、「バレンタインチョコの数がチーム内一位だったので周囲からのプレッシャーに負けてしまった」と三打席目の左直を振り返る奥居選手。
    8回にはキャットハンズからトレード移籍した小山雅遊撃手が二塁打で出塁、ミゲルの進塁打の後、代打で出場したベテランの福家がセンター前へ勝ち越しのタイムリーヒット。スタジアムは大いに盛りがった。
    一方投手陣も、チームに新加入したグラビトン投手が3回1失点と上々の立ち上がりを見せると、神楽坂投手も3回1失点3奪三振の好投、最後は橘みずき投手が3回2失点で締めゲームセット。
    到来するシーズンに向け期待の高まる試合となった。

     試合後のヒーローインタビューでパワプロは「来年はバレンタインチョコの一位とります!」と観客席を沸かせた。
    多少的に福家は「今シーズン限りの引退となりますが応援、よろしくお願いします」と、落ち着いた口調でヒロインを終えた。

    元ファイターズ矢部明雄(26)、野球教室で「オ***バックホーム投法」、公然わいせつ罪で逮捕。
    「『喝!』だね」(LAD)猪狩守投手(26)「あいつが迷惑に思おうが会いに行く」、沖縄キャンプ中のパワプロに会いに行き喝。

    続きを読む

    images


    1: 名無しさん@おーぷん 2018/02/17(土)14:04:35 ID:M3x
    パワフル県警は、元プロ野球の野手で、無職の矢部明雄容疑者(21)を暴行容疑で現行犯逮捕し、発表した。
    「店には行ったが殴ってはいないでやんす」と
    容疑を否認しているという。

    パワフル署によると、矢部容疑者は昨日午後9時半ごろ、札幌市内の飲食店で、店長で元・日本ハムの二上信(21)のほおを殴った疑いがある。
    店長が酒に酔った矢部容疑者の態度と、焼き鳥に関する知識をしつこく語るところを注意したところ、殴られたという。

    矢部容疑者はパワフル高校でパワプロ(現・巨人)らと共に甲子園に出場。ドラフトで日本ハムから5位指名を受けて入団したが、入団3年で戦力外通告を受けた。
    通算成績は 打率.129 0本 2打点 8盗塁 12盗塁死。

    これに対して同級生でチームメイトだったパワプロに尋ねたところ、
    「アイツの顔見るとやる気なくなるし残念でもないし当然」
    と語った。

    ■関連記事
    ロッテ・早川あおい無念、キャンプをインフルエンザA型で離脱
    オリックス・猪狩進、一軍二軍総入れ替え戦について「ウチの高校の方式の方がいいんでは」

    続きを読む

    9ae4020e


    1: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)12:20:39 ID:bIG
    パワフルズとキャットハンズの「パワフルズVSキャットハンズ」OB戦が、パワフルズキャンプ地の山ノ手球場で開かれた。
    パワフルズの総監督を橋森重矢さん(81)、キャットハンズは世渡好男さん(82)が務め、往年のスター選手が集結。試合はパワフルズが22-6で勝利した。

    注目はパワフルズから現パワフルズ監督のパワプロさん(53)が「4番・遊撃手」で先発出場。
    パワプロさん自身の妻である早川あおいさん(52)や、橘みずきさん(49)、真中郁雄さん(76)らと対決し、現役さながらのスイングで全打席ホームランを放った。
    本塁打はミスターパワフルズ・福家花男さん(60)や現パワフルズ打撃コーチの奥居紀明さん(52)も記録。当時を思わせる打撃だった。
    投げては現投手コーチの館西勉さん(49)が健在の制球力で相手打線を抑え込んだ。

    キャットハンズは、早川さんと橘さんによる華やかな勝利の方程式が復活。
    髪型もこの日のために現役時代のものに合わせてきたという。
    早川さんで最速98km/h、橘さんで102km/hと大きな衰えは隠せなかったが、往年の魔球は健在で、大勢の観客を湧かせた。

    ・選手&監督ひとこと
    パワプロさん
    「本当なら今も現役をやっていたかった。金特だらけだし、40年くらいはマイライフを過ごしたかった。だけど、引退するように言われてしまったからね」

    福家さん
    「球団を去ろうと思っていたこともあるが、結果的に残ってよかったと思う。自分や今日来たメンバーが優勝には欠かせなかった」

    奥居さん
    「あいつと毎日練習してた日々を思い出したぜー。試合になればオイラがヒット打った直後アイツがホームラン、そのまんまだったな」

    館西さん
    「自分の中ではあかんかったわ。全然スピード出ないんやもん。現監督の口癖『特殊能力』って大事やったんやな」

    早川さん
    「やっぱりグラウンドの中ではウチの旦那さんには太刀打ちできないね。一方で日常生活は現役時代も今もどこかおかしいから教育が大変」

    橘さん
    「昔のように投げられないのは承知しつつ、ダイエット目的で来た。パワプロ先輩のかっこいい姿も見れて良かったわね」

    真中さん
    「皆あれだけ動いて全く怪我しないのはすごい。自分はちょっと投げたら腕が痛かった」

    橋森さん
    「パワプロ監督は選手の調子や、選手の疲れが全て見えるというから、采配が的確。自分以上の手腕が見せられていると思う」

    世渡さん
    「他球団のOBだけどついパワプロ監督を二軍に落としたくなってしまった」

    ■関連記事
    パワプロ家に侵入し下着泥棒の矢部明雄被告の上告棄却、有罪確定へ
    中尾アナが謝罪…キャットハンズドラ4・十六夜の年俸500万円が5億円と誤植表記

    続きを読む
    アクセスランキング