● ワイ(人事)「な、内定者ちゃん! 内定辞退しないで!」  内定者「うるさいですね……」メルメルメル
       ● 現場「え、営業ちゃん! これ以上仕事取らないで!」 営業「うるさいですね……」ソノアンケンカノウデス
       ● 千尋「ここで働かせてください!」湯婆婆「うるさいですね…」スウウウ
       ● ワイ「い、居飛車党ちゃん!固くしないで!」居飛車党「うるさいですね…」パチ
       ● 上司「わ、ワイちゃん!これ以上ミスしないで!」無能ワイ「うるさいですね……」メールノーチェックー

    カテゴリ:なんj雑談 > イタイイタイなのだった

    syukatsu_naitei_man


    1: 風吹けば名無し 2018/09/09(日) 00:23:14.89 ID:iH0qz0MK0
    ワイ「あ、あぁ~ッ!」 ピロリロリンッ!

    内定者「はい、メールでの辞退連絡終わり。貴社の今後のご活躍をお祈りいたします」

    ワイ「うぅ……あ、ありがとうございました……」

    数ヶ月前、念願の内定者を獲得したのだが、『この売り手市場なのに一社だけで就活をやめたら損をするのでは』という懸念の声があり、
    結果、内定者ちゃんは弊社の内定を保留して就活を続けることになった。しかし内定者ちゃんはなんだか
    弊社のことがキライみたいで、いつもいつも愛想良く他社の面接シコシコして、内定ジタイジタイなのだった。

    ワイ「トホホ……内定者ちゃん優秀なのにウチの内定はジタイジタイなんだから……あーあ、どうにかして内定者ちゃんの就活をやめさせてウチに決めてもらえないかな~、ん?」

    深夜なのに内定者ちゃんの部屋から明かりが漏れている。

    続きを読む

    business_jinzai_tsukaisute



    1: 風吹けば名無し 2018/09/07(金) 08:15:20.71 ID:L7YPPWYia
    現場「あ、あぁ~ッ!」毎日22時まで肉体労働

    営業「はい、今日の営業は終わり。お疲れさまでした」

    現場「うぅ……あ、ありがとうございました……」

    数ヶ月前、念願の大手物流企業に就職したのだが、『このままでは設定した無茶な売り上げ目標が達成できないのでは』
    という懸念の声があり、結果、営業ちゃんが定期的にお客さんのお店からを大量の注文を取ってくれるようになった。
    しかし営業ちゃんはなんだか現場のことがキライみたいで、いつもいつも楽しそうに定時退社して、全身の関節イタイイタイなのだった。

    続きを読む

    maxresdefault (58)


    1: 風吹けば名無し 2018/09/05(水) 10:06:23.62 ID:Z5TcIUir0
    坊「あ、あぁ~ッ!」オンギャアァァアァァァァァッ!

    湯湯婆「はい、今日で荻野千尋は終わり。お疲れさまでした」

    千「うぅ……あ、ありがとうございました……」

    数時間前、両親が豚になったのだが、「ソナタもここの食べ物を食べないと消えてしまう」という懸念の声があり、
    結果、ハク様が定期的に私におにぎりをニギニギしてくれるようになった。
    しかしハク様はなんだか魔法使いになりたいみたいで、いつもいつもどこかにでかけて、イナイイナイなのだった。

    続きを読む

    22cc8e51-s



    1: 風吹けば名無し 2018/08/31(金) 09:48:12.39 ID:jIasII0r0
    ワイ「あ、あぁ~ッ!」 ドピュドピュドピューッ!
    居飛車党「はい、今日の駒組みは終わり。お疲れさまでした」
    ワイ「うぅ……あ、ありがとうございました……」
    数週間前、念願の振り飛車党に就職したのだが、『薄い囲いのまま捌き合いになると美濃囲いで玉が遠い振り飛車側が優勢になりやすいのでは』
    という懸念の声があり、結果、居飛車党ちゃんが定期的に自陣の囲いを穴熊にしてくるようになった。しかし居飛車党ちゃんはなんだか
    振り飛車の軽い捌きのことがキライみたいで、いつもいつも不愛想に穴熊囲いにして、玉カタイカタイなのだった。

    続きを読む

    37d41af6-s



    1: 風吹けば名無し 2018/09/04(火) 23:29:24.26 ID:awUltUro0
    上司「あ、あぁ~ッ!」 チャリチャリチャリーンッ!(実行予算が破綻する音)

    ワイ「はい、本件の利益率は2%。お疲れさまでした」

    上司「うぅ……や、雇わなきゃよかった……」

    8年前、就職氷河期に研究室のコネでプラントエンジ会社に就職。しかし上司ちゃんはギリ健の無能ワイをなんだか
    キライみたいで、いつもいつも不愛想に利益率を落として、ワイの評価イタイイタイなのだった。

    続きを読む
    アクセスランキング